« ロッテリアの「全部のせバーガー」 | トップページ | ようやく梨ケ原へ »

2016/05/02

久しぶりの梨ケ原、富士山星景撮影

久しぶりに週末がお天気になってくれたので土曜の夜に梨ケ原に富士山星景撮影に行ってきました。

1日の0時前に現着しましたがゲートが開いていたのでそのまま進入、ポイントまで5分で到着です。場内はほとんど車が走っておらず貸し切り状態でした。バルブと連続撮影を開始した後は安心しきって1時間半ほど仮眠を取っていました。バルブを再度開始して今度は1時間仮眠。次は30分、10分、5分と明るくなりつつ空を見ながら時間を短くしていき朝焼けを迎えましたがほとんど染まってくれず残念でした〜

帰宅後に6Dで撮影した連続撮影の画像を比較明合成したら車のライトで数発入ってました。特に最後の一発は強烈!一枚だけ影響を受けているのでそれをカットして作り直してみました。表紙は一枚カットした比較明合成の画像です。

こちらにはもろ強烈な一発を食らった画像入りの比較明合成画像載せましょう。これね

160501sc1

さて次は同時に作った動画を載せます。まずは普通の動画です。

次は比較明合成動画です。


朝焼けはC150で撮影しようとレンズ交換したのですがファインダーが真っ暗!絞りは開いているのにシャッターが閉じたまま。アラ、何故だ???前回レンズ交換時にシャッターチャージしないで交換しようとしてしまった感じです。ボディーは大丈夫でしたがC150は直そうとしてドライバー使ったら後玉に傷付けてしまったしシャッターも直らないので諦めです。

|

« ロッテリアの「全部のせバーガー」 | トップページ | ようやく梨ケ原へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/64720/63566293

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの梨ケ原、富士山星景撮影:

« ロッテリアの「全部のせバーガー」 | トップページ | ようやく梨ケ原へ »